2020年6月18日木曜日

クロス解消資金でコロワイドをゲット!

今日は6月20日確定銘柄の権利落ち日ですね。

ということで、優待が確定したジョイフル本田400株×2と、キングジム100株×1のクロスを解消しました。

このクロス解消で得た資金で更なる優待クロスを狙うべく、一般信用売の在庫を確認してみる。。




あ、あれ? プログラム動いてへんやん
13日から止まってるで。。。



あら? そう言えば在庫に変化がないし、音もピコピコ鳴らないし、なんだか変だなぁと思っていたのよ。



そ、そうやったんや…(早く言ってよぉ)※松重豊風


自作したプログラムは通称【まるシステム】

私ひでまるの「まる」と、娘が「丸々と」成長しているのと、「まる」という響きがなんだか縁起が良い気がして名付けました笑。

指定した銘柄の一般信用売の在庫を定期的にチェックして、在庫が発生したらアラームが鳴る仕組みになっています。

動かなくなった原因を修正し、本日から再び稼動開始。



そして午後。

再稼動した【まるシステム】がコロワイドの在庫発生を通知!!

アラームに気づいた母ちゃん、すかさずコロワイド500株の優待クロスに成功!

これで夫婦それぞれの名義でコロワイド500株ずつゲットすることができました。
かっぱ寿司に行きまくるで〜。うほーい。


その他、やまやも優待クロスしました。

あ〜〜、やまやのランチで明太子を食べまくりたい。
注:やまや違いです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿