2020年7月31日金曜日

ハイデイ日高のリベンジクロス完了

ハイデイ日高? ノーチェックだったわ。
日高屋に行きたいから「まるシステム」でチェックするように設定してよ!

  • ブログでの自動記事化に向けて、試しに在庫情報を収集したらハイデイ日高の在庫があったこと
  • その日の夕方に取得を試みるも一瞬で在庫切れになった
を報告した時の母ちゃんの反応でした。


まるシステム」とは、我が家のパソコンで動いている一般信用在庫チェック&アラームシステム。
確かにハイデイ日高はチェック対象外となっていました。。

ちなみに、ブログ自動更新に向けて構築中のシステムのコードネームは「次世代まるシステム」笑
いずれ「まるシステム」と統合する予定です。

「次世代まるシステム」では、ブログの自動更新だけでなく、きめ細やかな銘柄検索、優待価値やクロス手数料等に基づく購入タイミングのサジェスト、人工知能を駆使(?)した在庫予測、母ちゃんも喜ぶ可愛いユーザーインタフェース等々、いろいろ実現したいなぁと思っているのですが、スキルが追いつかず前になかなか進めません。。

まぁ、必要な知識を勉強しながら、気長に楽しく取り組もうと思っています。


さて、まるシステムにハイデイ日高を登録したら、早速ピコピコとアラーム音が鳴動!!

ウトウト居眠りしていたところを母ちゃんに叩き起こされ、無事にクロスすることができました!

まるシステムが久しぶりに役に立ちました笑



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿