2020年6月16日火曜日

ステイホーム後の初レジャー

6/14(日)、経済活動の再開を受けて久しぶりに家族で出かけました。
家族でレジャーに出かけるのは本当に久しぶりで、約3ヶ月ぶりとなります。

移動時の3密を避けるため、近所のレンタカー屋さんで車を借りて出発。
今回の目的地は東京多摩地域です!


目的地1: 江戸東京たてもの園&丸亀製麺

まず最初に小金井公園内にある江戸東京たてもの園へ。
文化的価値の高い古い建物が復元されていて、かなり見応えがありました。


ただ、新型コロナウイルス対策として、多くの建物が中に入れなかったのが残念。。
コロナが落ち着いたら、もう一度行ってじっくり見学したいですね。


昼食は、小金井公園から車で約10分ぐらいのところにある丸亀製麺へ。
先日届いた優待券を握り締めて早速行ってきました!!



家族それぞれ食べたいメニューを注文し、会計は合計4,060円。
ちょうど優待券が4,000円分あったので、支払いは60円で済みました!

うどん好きの息子は初めての丸亀製麺だったのですが、美味しさに満足していた様子。
優待券があと1冊(4,000円分)が残っているので、「次回はいつ行くのか」と何度も聞いてきてウザい。
息子、これでも一応中学生なんですけどね…。
なんだか幼稚園児みたいです(苦笑)。


目的地2: 東京神代植物公園&マクドナルド&かっぱ寿司

ランチを食べた後は、調布にある神代植物公園へ。
あいにくの雨で靴が泥まみれになりながらも、バラ園、大温室、あじさい園等を散策。
ずっとステイホームだった母ちゃんも目の保養になったと満足気でした。


その後は、メインイベント(?)であるかっぱ寿司へ!
神代植物公園から車で10分弱のところにあります。

道中、子供らが「喉が渇いた」と騒ぐので、マクドナルドのドライブスルーに立ち寄り、ドリンクを購入。もちろん優待券活用。
また、ドリンクでお腹を膨らませ、かっぱ寿司での支出を抑える…という意味もあります(笑

ちなみに、ドライブスルーは初体験でした。。
普段車に乗らないからねぇ。
少しオトナになれた気分です(笑)


その後、かっぱ寿司には17時前に入店しましたが、混雑もなくスムーズに着席できました。
回転寿司は早めの時間に行くに限りますね。

家族4人でたらふく食べ、会計は全てコロワイドの優待券で支払い!!
あ、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました。。


以上、この日のレジャーでの外食費は、株主優待券をフル活用し
・丸亀製麺(トリドール ): 60円
・マクドナルド: 0円 
・かっぱ寿司(コロワイド): 0円 
でした! ご馳走さまでした!!



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿