2020年8月30日日曜日

平和優待改悪を受けて

8月21日(金)に平和が株主優待の変更を発表しました。

詳細は省きますが、優待内容は実質改悪です(>_<)


平和については既に400株×2名義分の優待クロスを実施済み

せっかくだからこのままクロスを続けようかなと一瞬思ったけれど、コストと優待変更内容を比較すると馬鹿らしくなってきたので、翌営業日でクロスを解消することに。


ここで1つの作戦を思いつく。

24日(月)、優待改悪で平和の株価が暴落するのではないか。

そこで、単純にクロスを解消するのではなく、先に現物だけを処分し、さらに株価が値下がりしたところで、残りの信用売を処分したら儲かるのでは。。。


いやいや、みんな考えることは同じだろうし、信用取引は怖いからやめとこ。

というわけで、普通にクロスを解消しました。


ちなみに、24日(月)の平和の値動きですが、始値が1,743円、安値が1,741円でした。

28日(金)まで1,743円を下回ることはなく、上記作戦を決行しなくて良かったなぁとホッとしています。。


上記作戦の代替(?)として、平和のクロス解消により戻ってきた資金で、コメダ等の優待クロスを実施しました!

コメダ珈琲店にはまだ行ったことがないので、楽しみです♪




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿